平成29年度 第一回麻酔科医局説明会!


こんにちは。昭和大学病院麻酔科の長根大樹です。

 

5/20は昭和大学病院の麻酔科医局説明会が開催されました。

参加していただいた方々、ありがとうございました。

始まりは大嶽教授のご挨拶からです。

麻酔科医とは? の話では麻酔科医という職業そのものに夢を感じることができて大好きなのでそこの写真も一枚。

次に診療科長補佐上嶋先生からのお話です。

手術麻酔、ペインクリニック、集中治療、いずれもバランスよく学ぶことができる、という魅力についてわかりやすくお話いただきました。

続いては実際の仕事はどのようなものかについてを柴田先生から、

通称“ママさん”の働き方を原先生からお話いただきました。

皆様ありがとうございました。

続いて場所を少し移動して……

 

尾頭先生と奥先生による、挿管ハンズオンセミナーです。

参加者には挿管人形に挿管するまでのタイムを競っていただきました!以下華々しい優勝者の中尾さんです!

優勝だけでなく、がんばった賞もありました。

私もテストランに参加しました。

あれれ、おかしいな……

何はともあれ参加者のみなさん、今日は本当にありがとうございました。

 

医局説明会のあとは新人歓迎会です。

私たち新入局員だけでなく、研修医も含めた全員がわいわい騒げる楽しい会になりました。

歓迎会を開いていただき、ありがとうございました。

 

そして、次回7月8日(土)に

「様々なデバイスを用いた挿管困難対応法ハンズオンセミナー」

を予定していますので興味のある方はぜひ参加してください。

 

文責:長根大樹

問合せ
昭和大学病院麻酔科医局: 03-3784-8575
お申込み: お申込みエントリー